はじめまして

こんにちは、小学生2人のママです。

子供たちが生まれてから、気づけば子供のことに

全力投球してきました(笑)

自分では器用だと思っていたのですが、

目の前の子育てに全力になってしまう私は、

きっと・・

器用なほうではありませんね(^^)

でも、それはわるくない と思ったんです。

それは、

私が子供の成長や教育にやりがいを感じるからです。

失敗もたくさんあります。

失敗した~と思ったら、すぐ直します。

フォローして、やりっ放しにだけはしないと決めています。

子供は、その時その時の一瞬が大事ですからね。

大人は忘れちゃいますけど、

子供は案外忘れません。。

根深く、心の芯に残っちゃうんです。

 

昨日も、娘に怒ってしまいました。

反省です。。時間に急いでいて、話し方が雑に荒々しくなって

しまいました。

子供はきょうだいでも、ひとりひとり性格が全然ちがいますよね。

娘は、何でもよくできるほうですが、

長子のためか…おっとり型、ひかえめ、恥ずかしがり

 

そこを何とかしようと、、(親は、何とかしようとしてしまいます笑)

つい、言いすぎてしまいました。

子供の性格はわかってはいても、

何でできないのかな~って、、

 

そしたら、しばらく後に、娘から

f:id:kyotokentei-study:20200611105651j:plain

ごめんねのお手紙

いつもこうしてお手紙をくれます。

書かれていることは、その時々の内容ですが、

ママだいすきだよ がメインテーマです。

これをみて、母は、

さっきはママがよくなかった、時間に急いでいて、

丁寧に話をせず怒ってしまった。

ママがごめんね

あなたは、ごめんねじゃないんだよ と話しました。

 

 

 

サンリオキャラクターズ 5種類のお手紙メモ

サンリオキャラクターズ 5種類のお手紙メモ

  • 発売日: 2018/07/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 #子育て#長子#子供に怒っちゃう#お手紙#ごめんね#ママだいすき