歴史好きな子供

こんにちは

 

近頃、子供たちが歴史の漫画を熱心に読んでいます

何でこんなに読むようになったのだろう…

そういえば、始まりは、

小学生の娘が、織田信長の本を読んでみたいって言ったことです!

本屋さんに行ったときのこと

 

本を買う予定はありませんでしたが、

ん…これは何かのきっかけになるかもしれないぞ

と何となく思い、角川まんが学習シリーズの

織田信長」を買いました。

これが、子供たちの中でヒットしました(^^♪

その後、一気に

「日本の歴史」1巻~6巻までを購入

 

こちらは全巻のセットでも販売されています

セット買いされる方のほうが、多いかもしれませんね笑

うちは、お試しで、6冊だけ買いました。

しばらく2か月くらいは本棚で眠っていたんです(笑)

子供たち……なかなか手を付けてくれませんでした

しかし、時は来たのです!!

ある時から、子供たちが読み始め、

いまでは、なぜか漫画の登場人物のセリフまで覚え。。。

歴史上の人物についても、だいぶ覚えました。

子供の関心、記憶力はすごいものですね☆

あ~あの時、買っておいてよかったと。

ちなみに、子供たちが、

「ねえねえママ、聞いて聞いて、歴史のね…」

なんて自慢気に?話しかけてきたときは、

ふ~ん、すごいね~、なるほど~なんて言って、

ひたすら聞いています。

そうすると、子供は嬉しくてどんどん吸収しますよ。