遊びも勉強☆

近頃うちの子供たちが夢中になって遊んでいることは

 

ねんど   です。

 

娘が、私も自分で何か作りたいな~という発信から、

図書館で本を探していたところ、

ママ「ねんどとかどう?紙ねんどで作って固まったら

ひとつの作品になるよね」

の提案に、「それいい~」と娘もわくわく。

この本、かわいい作品がたくさんあります。

娘は、文房具をねんどで作ってみたい!とのことで

 

翌日、ママは100均にて、紙ねんどと必要な材料を買いに

行きました(笑)

それからずっと、暇さえ見つけたら、ねんど作品を作り続ける娘

 

すごく楽しそうです。

ちなみに、母はいっさい手伝いません。

本を見て、自分で読解して、自分なりで良いので

思ったものを作っていく。

できたら「ママ見て」と見せにくるのですが、

母は最高級に褒めます。

本当は、ちょっと不格好…と感じても、

これは、子供の達成感が一番大切です!

こうした自分で感じて自分で行動する、成功体験が大事なんです☆

[rakuten:enauc:10006399:detail]

[rakuten:poster-frame:10000348:detail]

#ねんど#工作#成功体験#自分で作る#図書館